今日の朝ごはん

朝ごはん



2018年8月12日

今日の朝ごはんです。

昨日の夜のカレーがメインです。

我が家は小学生と未就学児がいるので、基本甘口カレーです。別鍋で味を分けたりしません。だって、面倒じゃないですか!

辛いカレーを食べたい時は、七味をかけたり、ガラムマサラの粉末をかけたりして、味に変化をもたらします。

よく分からないかもしれませんが

  • 3色ピーマンのカレーです。

緑と黄色と赤のピーマンです。

パプリカではないと思うんですよね。

よく行くスーパーで、早い時間帯に行くと農家さんが直接納品しているコーナーがあって、ピーマンと表記されていました。

その他に

  • レタスサラダ
  • 油揚げやき

この油揚げも、厚揚げ並に厚みがあって、ネギとかつお節をたっぷりかけていただきました。

ちなみに我が家の醤油は、青唐辛子入りなので、ちょっとピリ辛で美味しいですよ。

  • フルーツヨーグルト
  • 栃木のレモン牛乳

ビン牛乳でーす♡

コンビニでは、パック牛乳を見かけますが、ビンでーす!

ビンの方が甘いような?気がします。

朝からしっかり食べました!

 

 

料理が苦手でも、いろいろなレシピ本が揃っているので、便利なこちらから検索してみて下さい!

コメント