愛猫あずきちゃん避妊手術の予定

ネコのあずきちゃん

✱こちらは、2017年3月8日の記事です。

 

我が家の猫のあずきちゃんが2月下旬に1歳のお誕生日を迎えました。

推定、1歳です。

 

あずきちゃんは、2016年の3月始めに生後2週間くらいでお迎えしました。
知人のところで生まれた雑種の三毛猫(♀)ちゃんです。

 

1年間、家猫として特に病気をすることもなくのんびり過ごしていましたが、とうとうメス猫ちゃんの発情期がやってきました。

 

声を聞きつけ、ノラ猫なのか飼い猫なのか、家の周りをうろつくオスども。

 

ご近所さんからも
「猫の声がうるせぇ」だの
「猫が、家の周りをうろつく」だの
クレームを頂戴しました。

とりあえず『オペ待ち』で回避です!

3月3日に病院を受診しました。

わが家の先住犬である、愛犬マロンくんもかかりつけのフレンドAMCです。

 

名目は避妊手術の術前検査ということにしましたが、先述した通り、この1年間何もなかったことをいいことに、健康診断さえ受けていませんでしたので、ワクチンもガッツリ打っていただきました!

 

予定では、3月11日がオペ日です。

ペット用品のことなら

コメント