愛猫あずきちゃん、避妊手術をしました

ネコのあずきちゃん

✱こちらは、2017年3月12日の記事です。

 

 

3月11日(土)、予定通りネコのあずきちゃん、避妊手術の運びとなりました。

夜中の0時以降は絶飲食。
もともと腹が減っても、催促で鳴いたりしない子だから夜も静かでした。

 

9時30分病院へ。

かかりつけのフレンドAMCです。

 

2月1日から、駐車場が増えましたので利用しやすくなりましたよ。

まず、オペの同意書に捺印し、とりあえず一旦お預かり。

昼頃からオペ開始で麻酔の覚醒もあるから、お迎えは18時以降で。と説明を受け自宅に戻りました。

 

18時。お迎えのため病院へ。

とりあえず、お会計をして待つ。

 

なんと!
通常25,000円のオペ代が、28,000円にヽ(°д° )ノ

発情期が終わりきっていなかったため、子宮が通常より大きかったから(通常サイズに戻っていなかった)追加料金がかかりました…

ちくしょー

術前に説明受けてたんで、仕方ないっす…

ちなみに、術後はエリザベスカラーを選択せず、術後用のエリザベスウェアにしたため、これまた3,000円の出費!

ちなみに楽天でも同じ値段で売ってます。

なにもなければ、30,000円でお釣が来ますので避妊手術をお考えの方は、ご参考ください。お腹のキズが隠れて、舐めなければ、普通のお洋服でもいい
って言ってましたが、心配性のオーナーなので、病院で用意してもらいました。

帰宅直後のあずきちゃん

点滴抜針後の絆創膏が巻かれています。
自宅に帰ってからはずして。とのことでした。
きちんと止血していました。

 

慣れないお洋服に少し歩き方が、ガニ股っぽい笑

お腹を保護するために、背中側に合わせがついています。
脱ぎたいような仕草は見せませんでした。

 

ご飯再開は明朝から。
お薬も明朝の朝食後から7日間、飲みきりです。

抜糸は25日を予定しています。

抜糸の目安は10日から14日と言われていますが、あまり早く行っても縫合不全を起こしてたら嫌なので、2週間後に行ってみます。

抜糸までは、エリザベスウェア着用必須です!

そう思うと、カラーだと2週間はストレスだよね~?

よく頑張ったね。あずきちゃん♡

 



コメント