愛猫あずきちゃん、オペ後2週間たち抜糸です

ネコのあずきちゃん

✱こちらは、2017年3月26日の記事です。

 

 

わが家のネコちゃんあずきは
3月11日にフレンドAMCにて、避妊手術をうけました。

 

あれから2週間…

 

3月25日、抜糸の運びとなりました。

今回の避妊手術の術式は、「卵巣子宮全摘出術」です。

これで発情も来なければ、子宮系の病気の心配もなくなりました。

 

抜糸前

 

抜糸後

 

抜糸は完了しましたが、創部に若干かさぶたがあるので、あと2~3日はエリザベスウェアを着ていて下さい。とのこと。

 

術後は、いつもより大人しかったあずきちゃん。

抜糸後、急に活発になっちゃって、エリザベスウェアをなんとか脱ごうと四苦八苦あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

背中に首をまわし、マジックテープを噛み噛み

食欲が益々でてきちゃって、次は肥満を心配しなくてはなりません笑

 

コメント