ドッグフードの「いぬはぐ」を試してみました!

懸賞・モニター

わが家のワンコは6歳の男の子。

ミニチュアダックスのマロンくんです。

いままで大きな病気もせず、元気に過ごしています。

フードにも特にこだわりもないし、肥満でもないのでコスパばかり考えて、安くていっぱい入っているフードばかり選んでいました。

 

しかし。

今回、

こちらの商品を試してみる機会があったので、その報告です。

 

いぬはぐとは、どんなフード?

いぬはぐは、犬のおなかのことを考えて作った新しいドッグフードです。

乳酸菌とオリゴ糖が入ったドッグフードのワンちゃんへの効果は口コミを見ていると効果があるという飼い主さんが多く、下痢や嘔吐などをよくするワンちゃんにはおすすめのドッグフードです。

いぬはぐの特徴

★乳酸菌・オリゴ糖により腸内をサポート

いぬはぐの特徴は、乳酸菌・オリゴ糖のおなかによい成分が入っているという点です。

うちの犬は何でも良く食べる割に、ソフトタイプのフードだと軟便になったりするんです。おなかを壊して下痢をしたり、ストレスで嘔吐したり…ということはないのですが、犬は本来、意外とデリケートな動物なんですって。

そんなワンちゃんのために作られたのがいぬはぐです。

小麦グルテンフリー

あえてグレイン(穀物)が少量入っている

小麦粉が全く入っていないのも健康上よくないとのことで、少量の穀物を入れているそうです。それが、食物繊維としてお腹に必要な栄養素になるのだそうです。

コンドロイチンやグルコサミン入りで関節にもよい

コンドロイチンやグルコサミンが関節にいいのは、人と同じですね。舗装された日本の道路を散歩させることが多いので、関節に負担がかかりやすいよね。

特にうちのワンコはダックスで足が短いですからヘルニアにもなりやすいので、関節にいい成分が入っているのは嬉しいですよね。

人間も食べられる

少々価格が高い

詳しくは、こちらをご覧になるのが1番よろしいと思います!

 

いぬはぐのデメリット

値段が少々お高い…

これに尽きます…

値段だけ見れば、「高いかな。」と思うかもしれませんが、そのよさは1度試してみてから分かるかもしれません。

とりあえず、マロンくんの食いつきは良かったし、便秘には悩んでいないけど、いい硬さのが出てますよー笑

コメント