ドラえもんパソコンやドラえもんパッドを買うか買わないか悩む人へ

子育て
次男坊の運動靴を買いにイオンに行った時の、おもちゃ売り場でのできごとを書きます!

 

先日、とある運動施設を訪れたとき屋内に入るため、下駄箱に靴をしまいました。

5歳児次男坊も同行したのですが、わたしと次男の靴を並べて下駄箱に入れました。

なぜなら、次男が履いている靴と同じもの(紺色の瞬足)があることに気付いたので、それとは少し離れて入れました。

しかし、いざ帰る時、靴の取り違いにより次男の靴が誰かに持ち去られてしまいました。

保育園児なので、しっかり名前を書いていたにも拘わらず、間違える人っているんですね。

運動会が近いこともあり、運動靴がないのはなにかと不便なので、購入するためイオンに行きました。

イオンのアプリを入れているため、割引クーポンが使えるので便利です。


 

イオンのクレジットカードをお持ちの方なら、サンキューパスポートというハガキも届くので、食料品や生活用品が5%から20%程お得に買えますし、コマーシャルでもお馴染みの20日と30日は5%offになります。

WAONポイントも貯まるし、クレジットカードと一体化してるので、何枚も持たなくて済みますよね。

 

それはそうと、イオンにはデメリットもあって、わが家にとってのデメリットは『誘惑が多いこと』です。

案の定、靴そっちのけで、おもちゃ売り場に吸い込まれて行きました…

 

せめて、靴を選んでからにして。

 

靴を買えばおもちゃ売り場に行ける!

と察した次男坊でしたが、誰に似たのか靴選びに時間を要し…

なんやかんやと瞬足で決まり、一目散におもちゃ売り場を目指して行きました。

サンプルで置いてあった知育玩具の虜になり、しばらく遊んでいました。

2~3歳向けのアンパンマンパソコンに夢中になる5歳児…

 

キミは大きいんだから、こっちやってみなよ。

 

ドラえもんパソコンをやらせてみたら、どこで覚えたのかマウスを見よう見まねで使いこなしちゃうからスゴい!

 

これなら、お勉強一生懸命やりそうだから、買ってあげたい!

 

売り場を見たら、パソコンの他にパッドもあるじゃん!

むむむっ…

結構、いい値段するのね…

ネットで買った方が安くね?

と思って検索!

検索するも、そして、わたしは考えた。

 

iPadにアプリ入れればよくね?

数字の勉強や、ひらがなの練習、時計の読み方なんて、アプリを入れれば無料でもそこそこのものがダウンロードできます。

このような現物は、おじいちゃんやおばあちゃんに買ってもらうなら、あって嬉しいものかも!と思ったわけです。

キーボードはたたけなくても、マウスならホンモノのパソコンでも練習できるよな。って思ってしまったり。

なので!

欲しいものは、おじいちゃんおばあちゃんにおねだりしましょう(笑)

コメント