岩手県が誇る岩泉ヨーグルトをオススメします!

暮らし

こんにちは。よーこママです。

 

先日、10月16日~17日にかけて、よく行くスーパーがリニューアル改装をおこないました。

リニューアル後、ヨーグルトコーナーで発見したものがこちら!

岩泉ヨーグルトがいっぱい.。゚+.(・∀・)゚+.゚

初めて見る光景です。

岩手県生まれのわたしでさえ、地元でも見たことないのに、茨城で!こんなに!

プレーンと加糖の2種類があります。

しかも、このパウチ1kgですからね?

値段もビックリ800円超え…

 

よーこママ
よーこママ

フォー。

感動と驚きで雄叫びが。笑

とりあえず、お財布と相談し購入は断念。

 

このスーパーには毎日行っているので、2日後くらいだったでしょうか?

「ママ!300円になってる!」

と娘が言うではありませんか。

正しくは消費税が入るので300円代では買えませんけど、半額ってやつですよ。

 

よーこママ
よーこママ

買わない理由がない。

即買いですよね。

 

岩泉ヨーグルトは岩手県岩泉町にある、その名の通り、岩泉乳業株式会社の商品です。

 

パッケージが、ちょーかわいいですよね!

 

岩手県岩泉町は、1,000m級の山々に囲まれ、豊かな緑を蓄えた山林が町の面積の93%を占めている、緑豊かな町です。

岩泉乳業は、その「豊かな森」「清らかな水」を活用して、健康を何よりも大切にして牛たちを育てています。広大な山の中で、
皆様に愛される「岩泉ヨーグルト(Iwaizumi Yoghurt)」を作っているのです。(ホームページより引用)

 

緑の多さなら我が一関市(東磐井地区)も負けてはいないと自負しますが、美味しい乳を作る牛さんにはかないません。

ちなみにわたしの実家は、美味しいお肉になる牛さんを育てていますが(肥育繁殖)、後継者問題に直面しています。

農業に興味のある人いないかな♡

 

ヨーグルトにはプレーンと加糖があり、

プレーンの成分表示

プレーンは、よく想像する酸っぱさはありません。

 

加糖の成分表示

加糖は、ほんのり甘いとかではなく、しっかり甘いです。

そしてどちらも、もっちりとしたヨーグルトです。

岩泉ホールディングス株式会社 乳業事業部
岩手の「豊かな森」と「清らかな水」

公式ホームページから、オンラインショッピングもできます。

モンドセレクション金賞商品なので、ぜひぜひ食べてみてください!

 

最近、小学6年生の娘が飲むヨーグルトにハマっているので、いつかは買いたいと思います。

コメント