Yahooショッピングをしたら、翌日店舗が休店しちゃった話

暮らし

こんにちは。よーこママです。

わたしには、お気に入りの柔軟剤がありまして、店舗で買ってもいいんですけど、行くのめんどくさくて…っていう事情ありますよね?

しかも。若干お高いから、しょっちゅう買えなくて…とか。

今回、思い切ってネットショッピングしちゃいました!

 

買った商品はコレ。

わたしは、ポイントが1番もらえるYahoo! ショッピングで購入しました。

 

ちなみに、セシルマクビーの柔軟剤なんですが、わたしの居住地では、セシルマクビー店舗とドラッグストアのマツモトキヨシで購入できます。

セシルマクビーの店舗はJR水戸駅の駅ビル「エクセル」にあります。

店舗で買うと、詰め替えで700円くらいだったでしょうか?

本体価格は900円くらいです。

 

よーこママ
よーこママ

ネットで買っちゃいなよ。

と、心の声が言うので、Amazon vs 楽天市場 vs Yahooショッピングの結果、ポイント還元率だけで判断し、Yahooでポチり。

値段自体は、どこも511円から512円で大差なかったので。

ネットのショップでは、3,500円くらいで送料無料なので7つ注文しました。

 

自動返信メールが来ない

ポチったあと、自動返信メールが来なかったのでなんか心配になったのですが、「フィルターかけてたんだっけか?」なんて思ったりしてその時はやり過ごし、注文履歴には載ってるから大丈夫かな。と、特に気にも留めなかったのです。

 

翌日も音沙汰なし

翌日、発送メールとかなにか来てないかな〜とメールチェックしましたが、ありませんでした。

注文履歴には残っています。

不安になって取り扱い店舗をクリックすると

休店中です。

の文字が…

よーこママ
よーこママ

あわあわあわ((((;゜Д゜))))

クレカ決済なのに、騙された!

としか思えません。

だって22時台に注文して、翌日休店表示されるなんて、思ってもみないですよね!

ソッコーお問い合わせです。

 

返信は早かった!

意外にも問い合わせに対しての返事は早かったです。

そして、約束どおりの発送をしてくれました。

注文から2日後に発送されました。

 

まとめ

今回の休店表示の理由は定かではありませんでした。

自動返信メールに関しては、自身のフィルタリングによるものだと仮定して、アプリからの通知があったので重要視していません。

店舗レビューは低評価でしたが、遅延なく届いたので結果オーライです。

 

 

最後にセシルマクビー柔軟剤をアピります
よーこママ
よーこママ

セシルマクビーいい匂い♡♡

女子ならきっと好きなはず。

上品で品のいい(あ、おんなじ意味だね)、くどくないふんわりとした香りです。

部屋干ししても臭くないし、男子の服から匂ってきたら、お母さんのセンスが光ること間違いなし!

ファブリックミストもあるから、こっちもオススメです♡

コメント