車の乗り換え。こだわりポイントAIR『字光式ナンバー』

暮らし

こんにちは。よーこママです。

エスティマからヴェルファイアへ乗り換えました。

こだわりポイントは『字光式ナンバー』です。



字光式ナンバープレートとは

字光式ナンバー(じこうしきナンバー)とは、自動車のライトをつけたときにナンバープレートの文字部分が光るものである。俗に「光るナンバープレート」「電光ナンバー」などとも呼ばれる。なお自ら光ることから連想し「自光式ナンバー」と表記される場合があるが、誤記である。(Wikipediaより)

 

ヴェルファイアに装着し、ライトをつけるとこんな感じです。

かなりイヤらしいとわたしは思うのですが。

ヤンキーとかチンピラみたいじゃないですか?つけてても大丈夫ですか?

でも、パパさんは大満足のようです笑

 

なんとLED!

使用した字光式ナンバープレートは、LED薄型ナンバープレートのAIRという製品です。

今まで、電光ナンバーが厚いとか薄いとか気にしたこともなかったのですが、このAIRという製品は普通のナンバープレート並に薄いです!

なので、ボディとの一体感があり、装着感がまったくありません。

AIRの特徴

  • 世界最薄(従来品の10分の1以下)
  • 国土交通省認可
  • 高精度完全防水ABSボディ・・・衝撃吸収、重量、完全防水と優れた性能を確保
  • 高いリサイクル効率と省エネルギー効率を実現
  • 中央にLEDを配列。テーパードの反射板を使用することで、より美しいイルミネート感を表現

以上の特徴にあるように、LEDで明るいし、とても薄いのでバックカメラにも干渉しません。

どうです!この薄さ!

わが家は、購入時に車屋さんに取り付けてもらいましたが、自分で取り付けることもできるみたいですね。

 

取り付けてみて良かったことが1つあります。

『あおられない!』

電光ナンバーのおかげなのか、ヴェルファイアだからなのかわかりませんが、とりあえず後続車がなんとなく車間とってくれるようになりました。

なので、字光式ナンバーつけて良かったです。

どうです?つけてみたくなったでしょ?



コメント