100均で選んだカー用品便利グッズを使ってみたよ

こんにちは。よーこママです。

クルマを買い替えまして、今度こそはキレイな車内を保ちたいと切に願ってやみません。

そこで、100均ではありますが、便利そうなグッズをチョイスして設置したよ。っていうお話です。

◆ワレワレニハ、君ノクルマノ値段ガワカル!ガリバー

 

100円ショップセリアのティッシュボックスカバー

わが家は5人家族。実家は東北の山深い田舎。小さな子どももまだいるし、帰省するにも部活などの送迎にも便利なように、ミニバン(ワンボックス)を選んでいます。

ゴミを溜めたくないので、荷物は極力置かないようにと徹底させたい気持ちは満々ですが、やっぱりティッシュは何かと必需品。

以前は運転席と助手席の間に置いていましたが、滑るんですよね。

今回も床置きするしかないかなーと思っていましたが、見た目と使い勝手を考慮して出た答えが『吊るす』。

買った商品はコチラ。

内装が黒なので黒が良かったけど、欲しいと思った時がチャンスですから買ってみました。

装着してみると…

まぁまぁというか、イマイチというか、こんなもんでしょ感が否めませんが、まずまずですね!

たぶん、箱ティッシュが薄いから。っていうのもあると思いますね。

とりあえず、ドット柄でカワイイですし、ティッシュも散らかりませんから、OKです!

 

100円ショップセリアの傘ホルダー

通勤に使っていますので、傘も置いておきたいわたし。

今までは床に横に寝かせておいていましたが、踏まれることもしばしば。

見た目も良くないので、試しに買いました。

これもドット柄ですが、茶色なんです。

ティッシュボックスカバーと揃いませんでした…

傘を入れてみます。

キツキツですが、2本入りました!

ブラブラしないし、いい感じです!

 

紙パックホルダー

その他、あると便利そうかな…と思ったものがコチラです。

カップホルダーにセットするだけで、紙パックのジュースが置けるという便利なものです!

 

ゴミ箱の設置は?

傘ホルダーの画像に、ピンクのフタ付きバケツが写っていますが、今まで使っていたゴミ箱です。

仕方なく継続使用中ですが、やはり転がるのでストレスにならないゴミ箱設置に向けて試行錯誤中です。

システムコンソールに使い勝手の分からないスペースがあるので、今はそこにビニール袋を入れてゴミ箱にしています。

 

まとめ

お金をかければ、カッコよくてシリーズものを揃えることができるでしょうが、100円ショップでも十分に用が足せます。

かわいくて便利なグッズがあったら、また紹介したいと思います!



コメント