茨城県北のドラゴンボールを集めて、大願成就!

きくたび

茨城県北のドラゴンボールを集めると、願いが叶うってばよ!

 

 

いや、どーも。よーこママです。

 

このブログは、エックスサーバーを使っています。

WordPressを始めるなら

【SEOに強いレンタルサーバ】

月額900円(税抜)から!高速&安定&高性能の一押しレンタルサーバー

⇒『エックスサーバーX10』



茨城県の県北7社の神社で神玉の頒布が始まりました。

「一年の計は元旦にあり」という言葉があります。年の初めに計画を立てるといいことがありますよ。と言われていることから、初詣の際、皆さん目標を掲げたりすることがあるでしょう。

絵馬に書き記して奉納したり、お守りを買って願いを込めたり…

そんな「お願い」を後押しするかのようなお守りが、1月1日から茨城県の県北7社の神社で頒布が始まりました。

その名も『神玉』

初穂料は1個、500円です。

7つ集めると願いが叶うと言われていることから、『ドラゴンボール』とまで言われるようになりました。

 

平安時代より大願成就を記念して神社を巡拝する風習がありました
このたび巡拝の証として神様の御力が宿った玉を奉製いたしましたので巡拝の折には「神玉」をお受けになり願事が成就されます事をご祈念いたします                                                                                                                                                    引用:艫神社

注:令和2年5月より、北茨城市の花園神社が神玉授与の神社に加わったそうですよ。

 

つなげる紐は、私は助川鹿嶋神社で「声をかけて」貰いました。※まず、紐は一緒に置いていなかったのと、値段を聞いたら「差し上げますよ」とのことでした。

神社によって、色が異なります。

お好きな色があるといいですね。

当時は無料でしたが、現在は100円くらいするのでしょうか?

 

※助川鹿嶋神社では、神玉をつなぐ神紐を新たに奉製したそうですよ。

助川鹿嶋神社 on Instagram: "🦌🔴🦌🔴 神玉を繋ぐ神紐を色鮮やかに奉製いたしました✨ 一つ一つ心を込めて編み込んでおります💪 人と人とが繋がり願いが叶いますように🙏⛩ #日本 #茨城県 #日立市 #鹿島町 #鹿嶋神社 #鹿島さん #助川鹿嶋神社 #武甕槌大神 #武神 #交渉成立の神 #心願成就 #厄除 #必勝 #神社 #神道 #神職 #JAPAN #ibaraki #HITACHI #shintoshrine #神玉 #神紐"
84 likes, 0 comments - sukegawakashima117 on May 31, 2020: "🦌🔴🦌🔴 神玉を繋ぐ神紐を色鮮やかに奉製いたしました✨ 一つ一つ心を込めて編み込んでおりま�...".

 

 

頒布神社

神玉マップ

私は水戸在住なので、南から紹介しますね🙂

 

大甕神社(日立市)

日立市大みか町6-16-1

TEL:0294ー52ー2047

 

泉神社(日立市)

日立市水木町2ー22ー1

TEL:0294ー52ー4225

 

大久保鹿嶋神社(日立市)

日立市大久保町2ー10ー16

TEL:0294ー33ー2025

 

助川鹿嶋神社(日立市)

日立市鹿島町2ー4ー4

TEL:0294ー21ー2920

 

神峰神社(日立市)

日立市宮田町5ー1ー1

TEL:0294ー21ー0609

 

艫神社(日立市)

日立市十王町友部東4ー1ー2

TEL:0294ー32ー7373

 

高萩八幡宮(高萩市)

高萩市大字安良川1180

TEL:0293ー22-3611

 

 

まとめ

●頑張れば、1日で回れます

●初穂料は500円

●5月から北茨城市の花園神社も頒布神社に加わりました。(5月更新情報)

 

 

ポイ活しよう。



コメント